コンバットクイーンの悪夢

ということで、今日やり始める。
初めに調整が肝心。暗い面があるので、画面の明るさを調整すること。

ジャンル的にはタレントゲームってことになるのか?

■操作性
まず、操作性が悪い悪い。ムービーシューティングモードは鬼。
ガンコンなら面白いと思うけどね。
3Dシューティングモードはそのまんま、バイオハザードバイオハザードやったこと
ない人は、操作にとまどるんじゃないかな?。
以上の結果、ゲーム目的の人なら簡単だけど、
普段ゲームをしてなくて、全てスペシャルムービーが見たい・タレントの活躍が見たいと思っている人は
難しいじゃないかな?

■ストーリ
最初はノリで敵をやつけて、って感じだと思ったけど、それがだんだん違ってきて、
キョウコ(周防玲子)の秘密から、アンドロイドの変化へと話が展開してくる。
そこに、それぞれの隊員の行動、謎の少女の氷川あさみがでてきて話はもう目が話せない、と思う。
そして、みんな次々の死んでいってしまう、そして三津谷も・・・・?
敵は虫のロボットなんだけど、敵の巣とか見てると、ハンター×ハンター思い出した。

三津谷葉子
全体的に見ると、比較的影が薄い。おっとりした性格&途中で基地に戻るからかな。
最後は見せ場なんで、頑張って最後までいってください。

■攻略
今日やって今日クリア。一箇所を除いて、大丈夫でしょう。個人的にはまったのは
消えるハエ。出てくる場所おぼえて、ためうちで短期決戦がイイヨ。

■SPムービ
ステージごと基準点を取ると、SPムービがゲームの中のムービってことじゃなく
私服でボーリングしてたりする。このときの三津谷葉子、ものすごいかわいい。