サガ・フロンティア

1997年スクウェア。ハードがPSになってからの、最初のサガシリーズ

PSになったことで、敵がドット絵からポリゴンに変わった。ポリゴンになったことで多少可愛くなったが
凶悪さはかわらず。
サガシリーズ恒例の、閃き・肉変化・種族固有成長・フリーシナリオは健在。
そして、サガ・フロンティアから始まる「連携システム」が戦闘をより楽しくする。
連携システムは戦闘で仲間の技が個々にだされるのでなく、一定の条件がそろうと
同時に技を次々に繰り出しダメージを与えるシステムだ。連携が成功すると、同じ技
であっても、個別より連携の方が威力が高くなるので、ぜひ5連携をきめていくのもいい。


7人の主人公から選べて。それぞれ目的があり、ボスがいる。多数のサブキャラクタがいて
自分の好きなキャラをある程度自由に選ぶことができ、好きなように仲良しグループを作れる。


おすすめシナリオ

■T260G・シナリオ
少年タイムに掘り起こされた、かなり昔のロボットT260G。
とても重要な任務があったのだが、故障により思い出せない。
任務を思い出し、遂行する旅にでるストーリー。
目的とはなんなのか?そして、それを終えたときのT260Gの運命は?

メカづくしのシナリオ。敵も仲間もメカ。全員パーティをメカにして。
全弾発射等、特に連携にきにせず戦おう。

■レッド・シナリオ
まま、仮面ライダー等のヒーロー番組のノリ。レッドの技もそれです。
アルカイザーに変身するときには、パーティに人間がいると正体がばれるため、変身できないのところが、
こまかくてイイ。


おすすめキャラ

■ゲン
酒飲みだが、鉄パイブでも縄切れる人。鉄下駄、流星剣を装備させたい。
■レオナルド
人間だがテロによりメカに、瀕死の時のグラツキ方がイイ。
■館長
これぞ、サブキャラの醍醐味。単なるオバサンとちょっと違う。

どうやら、俺はゲームでなんでも脇役っぽいのを好きになるようです。

今なら低額で購入できるでしょう、音楽がいいし、サクっと進んで終われるので。
やってください。